2012年 08月 20日
美ら海水族館
c0155680_22185363.jpg

その大きさに感動したのだ!


by D40






c0155680_22213816.jpg

この写真には2匹しか写ってない~!

本当は3匹いるんです!

しかも、この水族館の他にも読谷の漁港で3匹飼ってます!!

(漁港沖合い、ボートで5分程度の距離に30m四方の網で囲まれた中で飼われてます。)

っと、ダイバーのおっちゃんが教えてくれました。

やっぱり私なんかにはドデカイ水槽なんですが、ジンベイちゃんにとっては

あの偉大なる海に比べると、水槽ではちょいと窮屈。

ジンベイちゃんもストレスたまっちゃうみたいで水槽の中のジンベイちゃんを

漁港で飼ってるジンベイとたまに入れ替えてあげるようです。

その漁港で飼ってるジンベイちゃんをダイビングで潜って見るツアーもあるんですよ~

まぁ、私は美ら海水族館で見たので潜って見に行くことはなかったです^^
[PR]

by kuulei-yuki | 2012-08-20 22:42 | *blue


<< Emerald Beach      沖縄そば! >>