2010年 08月 17日
Botanical Garden
c0155680_20153894.jpg


ジャングルの中は

色鮮やかな花がいっぱい。

c0155680_20155787.jpg


by GF1







この黄色い花、パキスタキスっていってお花の部分は白い部分だそうです。

なんだか美味しそう~に感じるのは私だけやろかぁ?? ^^;

赤いお花は、風鈴ブットウゲって言うんですって~。ハイビスカスの一種だそうです。

別名、カンザシとも言われてるらしいのですが、なんとも可愛らしいお花。

家のインテリアにもよさそうだ♪


さて、ココは本当にジャングルチックな場所だったのですが、植物園です。

広い敷地なため、歩いてまわるのではなく「ハッピーワゴン車」なる乗り物で回ります。

植物はもちろん、お花もフルーツもいっぱい。 まわりながら、スターフルーツやアセロラやバナナを

直接、木からもぎ取って試食させてくれます。

なんともトロピカルな植物園でした♪
[PR]

by kuulei-yuki | 2010-08-17 20:32 | *flower


<< GOOD LUCK!!      hibiscus >>