2010年 02月 08日
cafe time
c0155680_2231178.jpg


ウチの近所の小さなケーキ屋さん。

前から気になって気になって

この週末に足を運んだ。

甘い時間に酔いしれた

冬のカフェタイム♪







おいしくて、結局続けて夜も食べちゃった ^^;

c0155680_2235655.jpg


美味しいモノや楽しいことって写真に撮ったり日記に書いたり

それって大事だったりする。

このちっちゃなケーキも、本当に美味しくて、

この生クリームをなめちゃってる時間はもう~幸せ。

だけども意外と1年もたったりすると、この幸せが思い出せなかったり

忘れちゃったり。本当に美味しかったのに。本当に楽しかったのにって。

しかし不思議なもので、辛かったことや悔しかったことはいつまでも覚えてる。

なんでだろう。

辛かったことなんて思い出したくもないからとっとと自分の記憶から

消し去ろうとしてるのに、ふっと思い出したりする。

楽しい事と辛い事と、意外と強烈に印象に残ってるのが悲しく辛いことなのかもね。 

きっと忘れさせないように人間できてるのかな。

そんな経験あってこそ、幸せって感じられるのかもしれないねぇ・・・。




私が今でも忘れない悲しい出来事。

子供の頃、母親に勉強教わってる時に、あまりにも出来の悪い私に

イラついたのか、そろばんで頭をたたかれたことぉ~っ!!

今でも忘れない~ ^^;
[PR]

by kuulei-yuki | 2010-02-08 22:26 | *おいしい!


<< SACCOMODI      生姜と枝豆 >>