2009年 11月 03日
Three meals
c0155680_2174053.jpg

早起きした朝は・・・・。








せっかくの祝日。

思う存分に寝坊するんだぁ!っと目覚ましもoffにしていたと言うのに6時過ぎに携帯がなった。

出張先から相棒が 「スーツケース壊れたぁ・・・」

相棒は先週も出張先でスーツケースを壊されて、このまえの日曜にnewスーツケースを

購入したばかり。 「〇〇航空の電話番号調べてくれぇ~」 と朝の6時過ぎに起こされたわけだ。

それからと言うもの、すっかり目が覚めてしまったもんで、そそくさと朝食を作り始める。

ベーグルにクリームチーズandブルーベリージャム。 おいしいね~♪


天気もよかったもんで掃除に洗濯、おふとんも干して、トイレ掃除にお風呂掃除。

それでも全てが午前中で終わってしまった。

c0155680_21155416.jpg
そしてランチに相棒がタイに出張に行ったときに買ってきてくれた

トムヤンクンセットを春雨を入れてヌードルとして食べた。この辛さがたまりませんな~っ。

エビちゃんは冷凍なんだけどパクチーもたっぷりと入れて、午前中はたんまり働いたから

ご褒美にBEERも!



しかし、早起きとは1日がすごく長く感じるもんでお昼ゴハン食べ終わってビールも飲んじゃったわけだから

車にのってどっかに行くわけにもいかず、ひとりベランダでi-pot片手にベランダでボケーっとね。

陽はどんどん西へと傾き始め、布団と洗濯物を取り込んだ。

さて、もう晩ご飯の時間か。 長いと思った1日も、陽が沈んでみればなんだか短かったような。

しかしyukiさんの夜はこれから♪ 大好きなパクチーもまだ残ってるし、バジルもあるし夜もこのまま

アジアンなのだぁ!っとアジアンそぼろ。

c0155680_21263711.jpg
ナシゴレンちっくに、やっぱコゲコゲの目玉焼きは基本っす ^^ ナンプラーの香りも最高ねぇん。

そしてご飯は健康的に玄米なのだ!

もちろんBEERだって。 

あ~、今日はきっちりと3食いただいた。

食べる幸せ。

そして飲む幸せを、この文化の日にじっくりと味わったyukiさんだったのだ。
[PR]

by kuulei-yuki | 2009-11-03 21:39 | *おいしい!


<< morning glow      Walking! >>